国内統計・レポート
-
-
2017年02月02日
有料動画アプリの利用者数が1年で50%増加!若年層における動画アプリのリーチ高まる【ニールセン】
-
-
2016年11月25日
スマホによる動画視聴、10代では「ほぼ毎日」が4割超【スイッチ・メディア・ラボ】
-
-
2016年11月09日
2016年の動画広告市場は前年比157%の842億円に拡大。スマホ動画広告需要は前年比約2倍の成長【CA調べ】
-
-
2016年07月05日
日本の動画サイト利用動向に関する最新データを公開。年齢層により異なる視聴傾向が明らかに【comScore調べ】
-
-
2016年07月01日
2015年度は1,671社がPC向け動画広告を出稿。テレビCM出稿量が多い企業ほど動画広告を積極活用【国内調査】
-
-
2016年03月16日
日本は世界平均に比べてスマートフォンからの動画視聴率が高いことが判明!【Ooyala最新レポート】
-
-
2016年02月16日
女性の方がビジュアルコミュニケーションに積極的――NTTアド、若年層の写真・動画投稿に関する傾向を調査
-
-
2016年02月02日
ニールセン、ビデオオンデマンドの国内利用状況を発表。TV局系VODの利用者数が1年で約10倍に増加し、動画視聴はスマホが主流に
-
-
2016年01月05日
2015年の市場動向まとめ&2016年のトレンド予測!movieTIMES初の動画マーケティング白書を発売!
-
-
2015年11月24日
10代後半の46%がテレビをほぼ見ていないことが判明。全年代でもテレビCM非接触層は37.4%に【CA調べ】
-
-
2015年10月27日
2015年の動画広告市場は506億円、前年比 160%の成長率に。【CA調べ】
-
-
2015年10月16日
国内大手企業の2015年の動画広告出稿率は前年比189%増見込み。約6割は前年出稿額を上回ると回答【CA調べ】
-
-
2015年10月02日
スマートフォンからのYouTube視聴が多い時間帯が判明!動画サービスの利用者数ランキングなどをニールセンが発表
-
-
2015年08月21日
テレビCM出稿企業の約1/5がウェブ動画広告にも出稿していることが判明