動画マーケティングの最新情報|movieTIMES ムービータイムス

movieTIMES ムービータイムス 映像制作の株式会社LOCUS

国内サービス海外サービス 2016年02月12日

Twitter、タイムラインのファーストビューでの動画広告配信を保証する「First View」をローンチ!

キーワード: Twitter 動画広告

Twitterは広告の新しいメニューとして「First View」のローンチを発表しました。

タイムラインの最初に表示されることで、高いエンゲージメント効果が期待できます。

20160212_thumb_topic_Twi

この「First View(ファーストビュー)」は、Twitterユーザーがアプリを立ち上げたとき、もしくはウェブ版でログインした際、タイムラインのファーストビュー内(最新ツイートの下)での広告表示が24時間保証されるというもの。対象は現時点でプロモビデオ(動画広告)のみで、自動再生となります。
Twitterは、大規模なユーザーに対し、高い視認性の中でブランドストーリーを訴求できる“もっとも価値ある広告メニュー”と表現しています。

First_viewgraphic_4

同社は広告主の1つ、20th Century Fox社のコメントを紹介しています。

quote 映画のプロモーションにおいて、口コミの重要性は以前より高まっています。そして口コミ系のSNSにおいてTwitterに勝るものはありません。
 First Viewは、我々の新作映画の予告映像をより大規模に配信するのに絶好のツールです。幅広いに映画ファンに対し、単に再生回数を稼ぐのはなく、ソーシャル上で現象を起こすという形で映画作品を届けられるようになるのです。quote-end

現在は米国内で段階的に適用されており、数カ月をかけて全世界で展開していくとのことです。

twitter_banner

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動画制作×動画マーケティングにお困りならLOCUSへ

株式会社LOCUSでは大手企業から新進ベンチャー企業まで、800社以上の動画マーケティング支援を行っています。

幅広い用途や、多種多様な表現手法が揃う動画制作実績もご覧いただけます。

Page Top